消しゴムはんこ彫ったり、つぶやいたり。
<< August 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>


消しゴムはんこ教室  〜木の芽屋さん[5] 〜
JUGEMテーマ:消しゴムはんこ






なんかねー、
同時進行が出来ないん(-_-;)
1つ終わって次、1つ終わって次。
何かに追われてるみたいだ・・・。

でも本人、どれも楽しみなイベントなんですけどね。(o ̄∇ ̄o)エヘ。



あ。また前日日記です、ハイ。
ネットがね、夜は特に切れちゃうのー
とか言い訳言ったりして( ̄ー ̄; エヘエヘ。




***







今日のはんこ

【 さんたサン。】





はんこ教室に間に合わなかったはんこです( ;; ̄3 ̄)
↑しれーっとカミングアウト。

図案だけは書いてあったんですけどね。
あ、図案の方は袋じゃなくて手紙持ってるバージョンなんですけどね。






***



11月16日(火)
今年度最後の蕎麦ランチ付きはんこ教室をしました。

今年度最後とのことで、
クリスマスカード作りました♪

初めての方は図案の中の簡単なモノを、
リピさんにはご自分でクリスマス系の落書き(絵)を書いてもらいました♪



今回は、あらかじめプリントアウトしておいたツリーを
デザインカッターで切ってもらい、ポップアップカードにしました。

クラフトパンチたち と マステたち もご提供( ̄m ̄* )♪
↑ちょっとしたコレクション状態ですの(笑)



毎回思うんですけど。。。

同じ材料なのに、ホントに細かいところで個性が出ておもしろ・・・
イヤ、ステキです(≧ω≦。)♪





はんこ大好き☆若おかみも 何度も登場(笑)
相変わらず和気あいあいと 楽しい時間でした〜♪



お楽しみの蕎麦ランチですが。
お店が忙しかったらしく、
そばランチの蕎麦がきれていたそうです〜(○・´艸`・)アラヤダ。
そんな事とは知らずに みんなでしゃべり倒してたんですけどね☆

そんなわけで、
今回は打ちたて、ゆでたての更においしいお蕎麦をいただきました!!
ほんっとにおいしかった〜


あっそうそう。
それでですね。
いちお、予定は1時までなんですけど。
5回のうち、すべて2時までという( ;; ̄3 ̄)
毎回みんなでしゃべり倒すという( ;; ̄3 ̄)

ごめんなさい…。
来年は終了時間あいまいに書いておこうかな… ←え?



今年はこれで終了です☆
来年は3月からまた再開予定デス。

はんこに教室に興味を持っていただき ←ホントは蕎麦?(笑)
来ていただいた生徒さん&リピさん、
いつもおいしいお蕎麦をありがとうの木の芽屋さん、
今年1年お世話になりました!
また来年もよろしくお願いいたします♪ 
<(_ _*)>どーかどーか。








ちょこっとお知らせ。
はんこ教室でもお知らせしたので。


12月1日、螢リエンタルベリーさんより
さよはんこのミニカードが発売されることになりました☆

全部で6種類
画像をチラリ☆




文房具屋さんとか雑貨屋さんにいるかも?
とりあえず、能勢と横須賀の委託先に置いていただける予定デス。


カードのご紹介は、また改めて日記にUPしたいと思います←多分?








ぽっちり。 <(_ _*)> アリガト

  にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ




はんこ教室のお知らせはコチラ
さよはんこのおうち(委託先)はコチラ


      PIPIN’s WORK 

Tawara屋






消しゴムはんこ教室  〜木の芽屋さん[4] 〜
JUGEMテーマ:消しゴムはんこ
 





ゆっくりとは言っても、お弁当はつくってるんで
朝寝坊は出来ないんですけどね〜ん




+++

 

今日のはんこ

【 うさぎ 】







はんこ教室で作りました
久々に大きめはんこ作りました

これはこれで楽し(o ̄∇ ̄o)♪



***

 

 


□■ 今日の独り言 ■□


26日(火)に、
4回目のそばランチ付きはんこ教室をしました☆

1回目のリピさんとお友達、
ホリタ文具さんのはんこ教室のリピさんでした!
あとお二人リピさんいたのですが、
それぞれやむを得ない事情でキャンセル(´;ω・`)ホロリ☆

こうやってリピさんが来てくれるのはとても嬉しい!!
その後の話が聞けるからです♪

おうちで作った作品も見せていただいちゃって
ホントに嬉しかったデス!

ありがとう〜(。-ω-人)感謝♪




相変わらずうつむいてておもしろくない画像(笑)
でも皆さん真剣です(@`ェ´@)/ ハイッ





今回のテキストはこんな感じ↓


ちょっと落書きが多かったかも (-_-;)


今回は、はんこを捺すのを楽しんでいただいたり、
図案を彫りやすくアレンジしてみようって感じにしました


なので、いろんなはんこがいっぱい☆
見ていて私も楽しかったデス♪


せっかくなので捺しましょう〜
って、またまたエコバッグ(笑)

今回は 布用クレヨンも大活躍〜(o ̄∀ ̄)ノ






またまた生徒さんのはんこを捺してもらっちゃいました(≧ω≦。)♪



カードは皆勤賞の同僚からもらいました!
かわいい〜〜☆


相変わらず笑いが絶えない教室でした( ̄m ̄* )♪
皆さんホントにオモシロイ…w


そして
そばランチの画像が・・・ナイ(>_<)


木の芽でんがく、おろしそば、蕎麦だんご、コーヒーと
毎回同じメニューですが、ホントにおいしい☆
画像はコチラ

更に話に花が咲いちゃいます( *´艸`)ウマー♪
終了予定は1時なのですが、毎回2時を回っちゃう…
なんかゴメンナサイ☆


消しゴムはんこ
ホントに楽しいです(o ̄∇ ̄o)♪
みんなでワイワイ彫ると、更に楽しいです☆



今年度はあと1回、
11月16日(火)にあります。
来年は3月前半に第1回目を予定していますので、
よろしかったら来てくださいマセ〜*












ぽっちり。 <(_ _*)> アリガト

  にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ




はんこ教室のお知らせはコチラ
さよはんこのおうち(委託先)はコチラ


      PIPIN’s WORK 

Tawara屋

消しゴムはんこ教室  〜木の芽屋さん[3] 〜
JUGEMテーマ:消しゴムはんこ
 






Labo店でのはんこ教室は、前後しちゃうけど
別日にあっぷんしたいなと思います♪





***





今日のはんこ  

…はないので、作ったものたち。

【 名刺たち。 】


自分で気に入ってるはんこ(比較的使ってるこたち)
ばばばーーーーっと捺してみました。
ダブってるのもあって10枚。

コレで力尽きました…。 ミ(ノ;_ _)ノ =3



スタカニ、足りないかなー
あと何枚いるかなー (ㅡㅂㅡㆀ)ゞ






***

 

 


□■ 今日の独り言 ■□



28日火曜日、3回めになる
そばランチ付きはんこ教室がありました( ´・∀・)ゞ


今回は人数も多かったので、別のお部屋で広々と。



相変わらず下向いちゃっておもしろくない画像ですが、
皆さん楽しく彫ってるんですよ?(笑)


ちなみにメンバー、皆勤賞の仕事仲間2人(笑)に、
合宿メンバーのあき姉さん(何とまた京都から!)と
のんりんちゃん(またまたまた金沢から!)、
しるくたちゃんは2度め(あ、違うとこでもう1回も)

と、仲よくしてもらってるお友達も来てくれましたん。
(。-ω-人)ありがたやー ありがたやー

ま、はんこ教室が目当てなのか、そばが目当てなのか。
あえて聞きませんけどもね( ̄∇ ̄;) ハハハー




そんな方々が少し多め(笑)の教室だったので、
ちょいスパルタ口調入れつつ、楽しく彫ってもらいました〜
(だって、黙ってたらいつまでも彫ってるんやもんっ☆)





せかしてやっと捺してもらった皆さんの作品。
あり?撮ってない方もいました… (´;ω・`)残念っ

ま、雰囲気だけって感じで…







それにしても毎回思うんだけど、
みんなすぐ仲良くおしゃべりしたり、
和気あいあいな雰囲気で、とってもやりやすいんです。

もちろん、親友である若おかみも
ちょいちょい上がってくるし。←消しはん大好き(笑)



もっと彫っていたかったし、
捺していたかったのはホントによくわかるけれども、
ココは心を鬼にして片づけをしてもらい、
そばランチへ。


前回と画像が一緒になっちゃうので、
詳しくはこのお二方のレポ見てくださいマセ。


あき姉さん(食べモノ編) ←教室編もあんのか?
のんりんちゃん ←なんと、教室・そば・番外編と3本立て(笑)





そして、今回違う画像といえば…

ちゃんとデザートの蕎麦だんごにコーヒーが付いているというのに、
毎回別にデザートを頼んでしまうという( ̄ェ ̄;)



これもめちゃウマでした!!!

そばやでお茶もできてしまうという、
なんとも贅沢なひととき。+.゚( ̄  ̄人)゚+.゚



終了予定は1時でしたが、
すこしずつ皆さん帰られて、
最終的に残ったのはやっぱり合宿メンバー(笑)

あき姉さんとのんりんちゃん、
豆太が待ってるとのことで3時には店を出たのに、
車に乗って帰ったのは4時前という…
どんだけしゃべりたおしてんねんっ(o ̄∇ ̄o)

それでも足りなくて、やっぱ合宿じゃないとなーってな話に。
(ちなみに、今年すでに2回合宿してますが、何か?)


そんなこんななはんこ教室なのでした〜
いやー楽しかった!
でも帰ったらのどに違和感が… ( ̄ェ ̄;)

そんなへたれなアタシだったのに(車で15分ほどで帰宅。)
のんりんちゃんは帰ってから飲み会、
あき姉さんはブログアップしたという…

(」lll ̄ロ ̄)」 どんだけパワフルやねーーんっ!



見習いたいと、せつに思ったさよなのでした。







〜 ブログ村のランキングに参加しています 〜

なかなかブログあっぷん出来てませんが(-_-;)
いちお?がんばれよーの クリック☆ぷりーず☆(笑)
↓ ↓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ

いつもありがとう<(_ _*)>









+++ +++ +++



そばランチ付きはんこ教室

次回は10月26日(火)に開催予定☆

内容は考えちぅ♪

お問い合わせなど、木の芽屋さんまで
TEL 0776(35)2607


もちろん、コチラでもお受けします
お気軽にお問い合わせください♪





+++ 今後の日程 +++

11月16日(火)
今年はこれで一旦終了です〜
時間はいつもの10時〜13時(食事時間含む)の予定です♪


日曜希望の方がちらほらいらっしゃるので
日曜開催も検討ちぅ☆





.........................ちょいとお知らせ.........................


スタカニのブースに さよはんこが紛れ込んでま〜す
見かけたら捺してやってくださいまし。
あ、でも 『ほるナビ』ご購入の方の特典で〜す!
SEEDブースの詳細はコチラ→


..........................................................................










+++ +++ +++委託先 +++ +++ +++

… さよはんこ、います。 …




ピピンさんの消しゴムはんこと 雑貨の素敵なお店

PIPIN’s WORK  
↑バナーをくりっく☆するとHPへ!





ぴゅん太さんの雑貨とCAFEのおされなお店



お店画像コチラでもチラリ☆






Tawara屋 

Tawara屋

福井大学の学生さんが
田原街商店街で経営しています








おそばランチ付きはんこ教室の
木の芽屋さんにも少しいます・・・♪

ラクほり de はんこ教室。
JUGEMテーマ:消しゴムはんこ



朝ブロに見せかけて
やっぱり前日日記です…。 ミ(ノ;_ _)ノ =3




***



 

今日のはんこたち

【 教室中 彫ってみたコたち 】






左:ラクほり   右:ほるナビ
(どちらもSEEDさんの消しゴムはんこ用消しゴムです)

ざざざーーーって彫ったから
にゃんこの顔がゆがんじゃった ( ̄ー ̄;





+++ +++ +++






□■ 今日の独り言 ■□



日曜日の午後。

違う地区ですが、子供会のはんこ教室の
センセをさせていただきました♪


今回は、ちょっと時間を区切ってみましたん。





〜まずは お絵かきタイム〜

ラクほりに付いてる図案や、教室用の図案をアレンジしたり、
好きなキャラクターを書いたり。

たくさん書いていて
それだけ見ててもワクワクしちゃいます +.゚( ̄  ̄人)゚+.゚








〜そして、彫りほりタイム〜

…の写真がナイですな(-_-;)

この時間は、彫ってるところを見てもらったり、
彫ってるのを見て回ってアドバイスしたり。

今回はラクほりと言うことで、
ウロウロもいつもの5割増しだったかも(笑)


そして実は、カメラのバッテリーを忘れてしまいましたん。
誰かさんのこと、笑えない…( ̄ェ ̄;)

なので、ケータイ写メで、失礼しまふ。。。






〜 彫れたら いよいよためし捺し♪ 〜

イロイロな色のインクで捺すのは楽しいね (*´∀`人)♪
インクののせ方、インクの汚れ取り、
みんなお話ちゃんと聞いて、上手に出来ていました!!

う〜ん 楽しぃーーー♪♪






そしていよいよ本番☆
〜 エコバッグに捺してみよう!〜

これがまた、楽しい!
いろんな色ではもちろん、工夫して捺してみたり、
さよはんこの中から お気に入りを見つけて捺してくれたり♪





くじらの子、なんと年少さん!
捺すのも上手だったの〜 +.゚(*´∀`)スバラシィ〜 ゚+.゚







これは、1人だけいた小2の女の子の作品♪(まだ途中ね)
ラクほり全部使って、なんと4つも彫ってくれました!(。ゝω・) スゴイ♪









これは男の子(コレも途中。)何年生か聞くの忘れちゃた(>_<)☆

神様まで続く四角のはんこ…
なんと、郵便番号枠の連続捺しですゎ!!
発想が面白い!!(≧ω≦。)ププーーー

 

この他にも、アタシの住所印とか名前を捺してたり ← ( ̄ェ ̄;)ナゼ?
なかなか楽しいエコバックたちが出来上がっていました!

アタシが欲しい〜(人´3`*)♪





初めてのラクほりを使ってのはんこ教室、
お子さま対象のはんこ教室。

楽しい子供たちばかりで、ホントかわいいっっ
またどこかでからみたい〜( *´艸`)♪



そしてそして、
役員さんのサポートや、ママのフォローに助けていただいて、
楽しい教室になりました。

本当にありがとうございました<(_ _*)> ♪



最後に、うちのシスターズ、
お行儀が悪くてすみませんでした( ;´-ω-) トホホ…。



作ったはんこでお便り書いてみたり、
またゼヒ、消しゴムはんこ作ってみてね♪


出来ればそれを見てみたい〜 +.゚( ̄  ̄人)゚+.゚
 

これでおしまいっていうのが
いつもながら寂しかったりするアタシなのでした ミ(ノ;_ _)ノ =3











〜 ブログ村のランキングに参加しています 〜


教室、頑張ったやん!! ←自分で言ってる( ;; ̄3 ̄)
の クリック☆ぷりーず☆
↓ ↓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ







+++ +++ +++






おそばランチ付きはんこ教室

次回は1ヶ月飛んで
9月28日(火)に開催予定☆

一緒にオリジナルはんこでecoバッグ作りましょ♪

お問い合わせなど、木の芽屋さんまで
TEL 0776(35)2607


もちろん、コチラでもお受けします
お気軽にお問い合わせください♪





+++ 今後の日程 +++

9月28日(火)・10月26日(火)・11月16日(火)
時間はすべて10時〜13時(食事時間含む)の予定です♪


日曜希望の方がちらほらいらっしゃるので
日曜開催も検討ちぅ☆









+++ +++ +++委託先 +++ +++ +++

… さよはんこ、います。 …




ピピンさんの消しゴムはんこと 雑貨の素敵なお店 

PIPIN’s WORK  
↑バナーをくりっく☆するとHPへ!





ぴゅん太さんの雑貨とCAFEのおされなお店



お店画像コチラでもチラリ☆






Tawara屋 

 Tawara屋 

福井大学の学生さんが
田原街商店街で経営しています








おそばランチ付きはんこ教室の
木の芽屋さんにも少しいます・・・♪

はんこ教室の用意。
JUGEMテーマ:消しゴムはんこ
 




ボケボケですみません…。
これにはわけが…

||||||||||||||(_ _。)ブルー||||||||||||||||







***



 

今日のはんこ

【 取りあえず彫ってみたコたち 】






ノリノリで彫ったわりに
ちょっと子供向けじゃなかった ミ(ノ;_ _)ノ =3





ちなみに、落書きのコたち。
彫ったのははんこ捺した。





動物とのリクエストに、ざっと書いて
使えそうなのを集めてみましたん。

ラクほりでも彫れるかなぁ?







ちなみに、もう1つのリクエストのアルファベット。
 ざっと書いてみたもの。
男の子が多いらしいので、かわいくないけど。

かわいいバージョンのも書いた方がいいかなぁ?





+++ +++ +++






□■ 今日の独り言 ■□



アタクシ、やっちまいました。。。


パソコンにデジカメのメディアを、
違う方向に入れちまいましたん。 (┬┬_┬┬)


何しても出てこない…
取り出せないっす。


どーしよぉぉぉーーーーーーーーー(゚Д゚||) ひぃー






取りあえず、手書きだけ撮り忘れたんで
ケータイで撮ってメールで送ってUP。

めんどくさっ

しかも画像悪っ(; ̄Д ̄)




取りあえず、明日また考えます。

あ。

ネジとって開けてみようと思ったけど
出来ませんでした。 ミ(ノ;_ _)ノ =3



はーーーーー ( ´△`) もぉぉぉーー
どうしよう〜



自分のアホさ加減にほとほとイヤになって
凹んでいます…



ヘンな日記でごめんなさい。
今もぅ やる気なくって。はぁー






〜 ブログ村のランキングに参加しています 〜


途方に暮れているアタシに
頑張れ―!の クリック☆ぷりーず(´;ω・`)ホロリ☆
↓ ↓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ







+++ +++ +++






おそばランチ付きはんこ教室

次回は1ヶ月飛んで
9月28日(火)に開催予定☆

一緒にオリジナルはんこでecoバッグ作りましょ♪

お問い合わせなど、木の芽屋さんまで
TEL 0776(35)2607


もちろん、コチラでもお受けします
お気軽にお問い合わせください♪





+++ 今後の日程 +++

9月28日(火)・10月26日(火)・11月16日(火)
時間はすべて10時〜13時(食事時間含む)の予定です♪


日曜希望の方がちらほらいらっしゃるので
日曜開催も検討ちぅ☆









+++ +++ +++委託先 +++ +++ +++

… さよはんこ、います。 …




ピピンさんの消しゴムはんこと 雑貨の素敵なお店 

PIPIN’s WORK  
↑バナーをくりっく☆するとHPへ!





ぴゅん太さんの雑貨とCAFEのおされなお店



お店画像コチラでもチラリ☆






Tawara屋 

 Tawara屋 

福井大学の学生さんが
田原街商店街で経営しています








おそばランチ付きはんこ教室の
木の芽屋さんにも少しいます・・・♪