消しゴムはんこ彫ったり、つぶやいたり。
<< December 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

<< パパカレッジはんこ教室終了。 | main | ミニカード発売のお知らせ >>
パパカレッジ はんこ教室
JUGEMテーマ:消しゴムはんこ



もう12月になってしまいました(>_<)☆

遅くなってしまいましたが
パパカレッジのはんこ教室のレポです。



このはんこは 前日に思い付きで作りました ←おいっ☆

いちお、パパさんとお子さま
女の子男の子どっちにも見えるように作ったつもりが
奥さまに見えるという…

めげずにセンターにプレゼント♪ (o ̄∇ ̄o)エヘ






11月28日(日)10:00〜12:00
小学生のお子さまと、そのパパさん対象のはんこ教室のセンセをしました☆
持参したはんこたちはコチラ


初めは10組といっていたのですが、
18組の申し込みがあったそうで(>_<)☆

テーブルが6コあるので12組に。
それでも抽選になってしまいました…
外れちゃった方、ごめんね(´;ω・`)ホロリ。


それでも12組28人の生徒さん。
( ;; ̄3 ̄) アタシニ ツトマルノカシラ・・・


まぁ、毎日 大声は出してましたので、
説明聞こえるか?っていう、そっちの心配はなかったんですけどね(笑)





ところがところが。




なんともステキ空間 ☆*:.。☆..。.(´∀`人)♪


みなさん(パパさん) 子供さんたちとご相談されたり、
ご協力されたり、アドバイスされたり。



思ったんだけど。
パパさんと、っていうのがいいのかもしれない☆

ママさんとだと、お子さんもどうしても頼っちゃう(甘えちゃう)し、
ママさんはママさんで 必要以上に手も口も出ちゃう(よね?)


パパさん、とっても温かく見守りつつ、親子で作業されてる感じ☆
とっても和やかな時間でした〜 +.゚( ̄  ̄人)゚+.゚

もちろん、大声出すこともナシ!
静かに〜!ふざけないで〜!とか、一切なし。
スバラシイ〜☆





ではでは、皆さんの作品をチラリ☆





ラクほり1枚全体を使ったり、
ビックリするほど細かく彫られてたり、
ちょっと失敗したパパさんも(>_<)☆
(お家で裏面にリベンジほりほり してくれたかな?)

ラクほりならではの ステキなはんこがたくさんで、
アドバイスも交えつつ ←いちおセンセなもんで( ̄ー ̄;
見せていただきました☆


小さな子供さんからパパさんたちまで、
ホントに器用でビックリ w(*゚o゚*)w ワォ☆


今回も、講師という立場でありながら、
ホントに楽しませていただいちゃいました(。-_-。)♪ ←いいのか?


センターの方からアンケートの集計を見せていただきましたが、
参加された皆さんも楽しんでいただけたようで、
本当に良かったデス☆

今年の年賀状は、ぜひ消しゴムはんこで作ってください〜
ワンポイントでもステキ年賀状になります☆ d(。ゝω・´)



…と、ここで言ってみる。
最後の念押しするの、ワスレター(TдT) ←おバカ。



はんこ教室にご参加くださった皆さま、
お世話になったセンターの皆さま、
ありがとうございました☆<(_ _*)>


おうちでも消しゴムはんこ作ってね〜!!  ヾ( ̄◇ ̄)ノ♪





+++



最初から最後まで、
ずっとお世話になった担当さんに
こっそりプレゼントしたはんこ☆



使ってくれたら嬉しいな (人´3`*)♪



+++






ぽっちり、ありがとぅ♪
<(_ _*)> ハゲミニ ナッテマス☆

  にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ



*はんこ教室は来年3月〜計画ちぅ☆
*さよはんこのおうち(委託先)はコチラ


PIPIN’s WORK

Tawara屋





ミニカードは…
また日記書きまっす(ㅡㅂㅡㆀ)ゞ




スポンサーサイト
いいないいな。
オイラは恐くてアンケート見れない。。。

おじいさん、おばあさん、おばさま。。。
やっぱり、自分とは違うんだよね〜、器用さも何もかも。
普通に出来る事でも、難しい様だったりして。
せめて楽しんでもらえる様にがんばろう。

美人さよ先生さすがやな〜。
イケメンパパはいたかい??
ぴゅん太 | 2010/12/02 02:22
写真で見てもママさんと子供の時とはちょっと雰囲気違うような感じに見えるよ。
そっか、ママとだと甘えちゃうのかね〜?

ラクほり1枚使った作品いいね〜、版画みたい!
きゃべつこ | 2010/12/02 07:31
らく彫りをまだ一度も使ったことがない、はんこ教室も大きなお子さんか大人の方しかしたことがないので、その彫り心地がすごく気になります。
また、教えてね〜。

パパカレッジ、とっても楽しそうです。
ぴぴん | 2010/12/02 08:34
いっつも思うんだけど、みんなラクほりでなんであんなにうまく彫れるんだっ!?
わたし、前に子供と彫ったけど、全く全然ボサボサになっちゃって〜、めちゃむずかったし。
さよ先生に教えてもらいた〜い!
っつうか、うちの子供に教えてやってくり♪
*yukana* | 2010/12/02 15:43
●○● ぴゅん兄へ ●○●
アンケート、見れましたかいな?
きっと、ぴゅん兄の癒しワールドでおぼれてるに違いない。。。
なんつて。

確かに、ちょっとご年配の方には難しいみたいで、初めてさんは なかなかうまくいかないみたい。
私はラクほりの方だったから、またちょっと違うし、ね。

しまったっっ!!(>ω<ノ)ノ
イケメンパパ、チェックすんの忘れた〜って、おいっ。( ̄ェ ̄;)


●○● きゃべつこちゃんへ ●○●
そうなのよ、なんでかなーなんでかなーって不思議だったのん。
ママさんだと口がまず出ちゃうのよ〜きっと。
とってもみなさんいい感じだったよ〜 +.゚( ̄  ̄人)゚+.゚

ラクほりもなかなかいいなーって思った☆
イロイロ見れてホント楽しかったよん♪


●○● ピピンさんへ ●○●
ラクほり、いつもデザインカッターで彫ってる私にはもどかしい感じです(^_^;)
でも、子供さんたちの作品は味があってとっても素敵でした☆
私なんかのはんこより断然良かったデス♪

パパカレッジ、年6回やってるそうなんですけど、
他の講座もきっとこんな感じなのかなーってほっこりしました♪


●○● yukanaちゃんへ ●○●
それはね。
私たちはデザインカッターでサクサク彫ってるから。
もうラクほりには戻れないのかも〜(´;ω・`)ホロリ☆
でも、慣れるとなかなか楽しいよ♪
ボケボケの線がいい感じなの(。ゝω・)b♪
今度みんなでやってみよっか? れっつラクほり〜 イエ──o(*≧∇≦)ノ──イ☆
さよ | 2010/12/04 17:35
COMMENT