消しゴムはんこ彫ったり、つぶやいたり。
<< December 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

<< お知らせ。 | main | 大人の合宿 1 >>
初ロハス。

昨日、ロハスフェスタへ行きました。
シスターズも一緒。

話の流れからあき姉さんと一緒に行くことになり、
京都駅で合流することに。
いや〜助かった!←おいっ


京都駅か〜
この前行ったよな〜
広かったけど、どこ行けばいいんやろか?

という不安をよそに、
乗ってる車両の前のベンチで座ってたあき姉さんを発見☆
なぜかみーやんと笑っちゃいました!


そこからJR−地下鉄?−モノレール。

モノレール乗るころには、
電車大好きさーちゃんもダダをこね出したんだけど、

モノレールがまぁ激混み!
漫画で見るような、もう乗れませんけど?状態で乗ってくる乗ってくる。
あまりにギュウギュウで、さーちゃん大笑い(笑)


やっと着いた大阪万博公園。
入場券買うのも人・人・人のすごい列。。。
ぐったりしながら中へ。


太陽の塔。  そして  裏っ側(笑)


更に歩いてロハス会場へ。
また軽く並んで入場料払って中へ入った時には
魂が抜けそうなのを必死にこらえてました。

得意の人酔いです。。

えぇ、みーやんも頭痛を訴える始末でした。
でも、やっと着いたロハス、だましだまし昼食、お店を見て回りました。



フードブースはどれも魅力的だったけど、
ここでもすごい列だったから1ヶ所だけ。おいしかった〜!!

よく似たナチュラル系の布モノのお店が多かったかなって感じだったけど、
写真のような、思わずニカッと笑っちゃう子たちに会えたり、
個性的な絵を手縫いしたTシャツたち、
消防車のホースで作ったバッグや、
車のエアバックのリメイクで作ったクッションなどなど、
へ〜!ほ〜!! なモノたちが見れたのは楽しかったです。


私の戦利品 ↓




おまけのみーやん戦利品の靴下と消しゴム ↓ (笑)




途中の駅で食べたハンバーガー(店の名前忘れた)も
京都駅の地下で買ったお弁当も美味しかったなぁ☆

さすが あき姉さん!

そして、
田舎どっぷりの我々には京北とか能勢じゃないとダメねぇ
なんていいながら1日付き合ってくれてありがとう☆

GW後半も大人の合宿でお世話になります!(笑)



あ、そうそう

今度はクリマ行こう!! (o ̄∇ ̄o) ←懲りてない(笑)




□□ おまけ □□



出たら正面が京都タワーの京都駅(左)



乗換の新大阪で見かけた『くろしお』(右)


パンダ…乗ってるのかと思った(笑)




 

スポンサーサイト
え〜!!
さよっぺロハス行ってたの〜??
私も行ってたのよ〜!おさる★と〜!
へなちょmako | 2012/04/30 17:36
まぢっ!?
なんだよ〜(TДT)
おさるちゃんとakiちゃんはTwitterで後で(今日)わかったんだけど、
makoちゃんもかよぉーぅ☆
もったいないことしたなぁ〜
なんせ前日決まったからさー、あちこちで行くアピールしとけばよかったかなぁ?
でも、かなりヘタってて別人化してたかも(笑)
sayo | 2012/04/30 23:19
行ってる間は、人の多さに圧倒されたけど、今日、思い出してみたら、なんか楽しかったよねー
みーちゃんのおかげで、ナメコもわかったし、あんな渋滞時間に堂々と車止めて、祭りやっちゃう京都人に驚いたり。
しかし、「来年も行く?」と聞かれると、返事に詰まる(笑)
もうちょっとこじんまりしたフェスタがいいなあ。

話は変わりますが、もし、いらない人形やぬいぐるみがあったら、合宿の時、持ってきて〜
ちょいと仕事で使いたいのですが、うちには、そういうものがないんだよね。
あったら、よろしく〜
あき | 2012/04/30 23:22
シーサーのんりんです・・・(笑)
楽しくもお疲れ?な一日だったのね。
人酔いって分かるわぁ。
人を見てるだけで疲れちゃうよね。
とはいえ、私は意外にへっちゃらになりましたよん。
ではでは、あさってに!!
楽しみで〜す☆
シーサー | 2012/05/01 14:20
□あき姉さん
一緒だ〜、後で楽しかったねってシスターズと言ってたん。
でも、次回は…って(笑)
ちょっと私には会場が広すぎて人が多すぎ( ̄▽ ̄;)
つくづく私には田舎が肌に合ってるって思い知らせれました〜

あ。クリマ スルー?( ̄ェ ̄;)

人形とぬいぐるみ、いっぱいあるよ〜
シスターズに聞いてみるね!(≧ω≦)☆

□のんりんちゃん
シーサーって( ̄ェ ̄;)いやーん☆
のんりんちゃん人酔いしないの?? うらやましいなぁ〜
のんりんちゃんにもメールしようと思ったん。でも、当日メールも迷惑かなって。なんせ決まったの前日だったし(笑)
懲りずにクリマ行きたいなーって思ってるんだけど、あき姉さんにはスルーされた(笑)

そーそー、金沢でも手作り市イロイロありそうだよね〜
全然ノーマークだよ〜(●TωT)うぅ〜
今度誘って〜♪ シスターズ抜きで行きたい(笑)
sayo | 2012/05/02 08:59
COMMENT