消しゴムはんこ彫ったり、つぶやいたり。
<< August 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>


<< ねこねこねこ、時々、いぬとぱんだ。 | main | はろー。 >>
はんこ教室 *木の芽屋[2]
JUGEMテーマ:消しゴムはんこ



6月28日(火)は今年2度目のはんこ教室でした。

今回は、はんこde手ぬぐい

何と言いましょうか、
色づかい、捺し方(並べ方)が違うから

ホント、7人いたら7通りの手ぬぐい。 +.゚( ̄  ̄人)゚+.゚




そして、皆さんステキな個性をお持ちで、
やっぱりセンセという立場ながら楽しい時間をすごさせていただいちゃいました!






今年(前回)から
来て下さったかたのはんこを捺させていただいてマス( ̄m ̄* )♪

あ、さくらんぼちゃんのほるナビを材料で使ってるので、
それについてた図案彫ったヒトがいるみたい(^ω^*))




手ぬぐいを作り終わった後は、お楽しみ蕎麦ランチの時間☆
今回も美味しくいただきながら話に花が咲きました〜
とても楽しくてあっという間の時間。

ありがとうございました <(_ _*)> ♪

 


ちなみに今回の話題は ダイエットの話。
全然痩せられないって言ったら
たくさんアドバイスをいただきました☆

ストレッチが効くそうですわよ?奥さんっ
そして禁酒!だそうで… (┬┬_┬┬) くぅ〜
が、がんばります。。






*はんこ教室、次回は7月19日(火)です
テーマ:考えちぅ。。

お蕎麦ランチつき(予約制)☆
HPはコチラ

蕎麦処・木の芽屋

電話:0776-35-2607
住所:福井県福井市小山谷町33-4-14
(足羽山公園平和塔前)





*さよはんこのおうち(委託先)はコチラ


PIPIN’s WORK

Tawara屋

さよちゃん、ちょっぴりお久しぶりぶり♪
暑いけど元気にしてた?
消しはん教室で手ぬぐい、いいねー。
みんな上手にできてるね。すごーい!

ゆーるり | 2011/07/04 22:23
今回も楽しかった〜〜
ありがとう☆さよせんせっ^^
下手でもちゃんと作り上げるのって大切やねェ。
自分の絵の図案・・・ハードル高すぎよぉ〜(涙)
下手でも味のある絵が描けるといいんやけれどね〜
秋にもう一度参戦ならぬ参加したいです^^宜しくぅ〜
のんりん | 2011/07/07 17:43
昨日、畑のきゅうり一号が収穫できたので、木の芽屋さんの味噌つけて食べたら、超おいしかったー

あれから、ダイエットアイテムを更に追加してがんばっていますが、やはり1キロも減らんわ。
この前、健診でごはん抜いて、バリウムで下剤飲んでしたのに、これまた、全く体重に変化なし。
どういうことでしょう?
あき | 2011/07/10 07:44
○●○ ゆーるりちゃん ○●○
めっちゃ遅くなっちゃった、ごめん〜<(_ _*)>
暑いけど元気だよ〜
ゆーるりちゃんとこの、んと、んと、どじょう?元気?(笑)
またブログで様子聞かせてね〜(≧ω≦)♪


○●○ のんりんちゃん ○●○
うわっ
だいぶん前の話になっちゃったね、ごめん〜
来てくれてありがとう!!
せっかく作ったから、何か作品に仕上げられるとって思ってるんだけど、
私だったら無理かも(笑)
作品にって思うとなかなかだよね、でもみんなで作って見せ合ったりワイワイするのは楽しい☆
スパルタでごめん(笑)
これに懲りずまたきてね〜(o ̄∇ ̄o)♪


○●○ あき姉さん ○●○
お久しぶりですが、その後ダイエットどう?
私もゆるゆるやってるつもりだけど、ぜんぜん〜(  ̄д ̄;)ノ
でもっ
マックスを知ってる野球のママ友に「痩せたよね!」って言われたん〜
やっぱ運動が1番やね、なかなかテレビ貸してもらえんで出来んのやけど(;ωノ|柱|。。。
秋に会えるかな?
お互い楽しみやね(o ̄∇ ̄o)
sayo | 2011/08/18 10:17
COMMENT