消しゴムはんこ彫ったり、つぶやいたり。
<< August 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>


残念な 日曜日。
JUGEMテーマ:消しゴムはんこ




□ 今日のはんこ □



“イチバン”
目指して頑張って!!



+ + +



10月14日(日)
新潟まで野球の応援へ。

片道400キロの道のりはキツかったけど、
今回は交代だったし、
ほぼ高速だったのでまだラクでした。

結果は、
(TДT) なんでやねーん


あ、
息子はバッティングピッチャーで同行できただけ、
ベンチ入りもしてないんやけどね。

新潟相手に完全アウェイ、
得点が入ったら拍手よりため息。

しかもテスト前で
ベンチ入りメンバー+バッピのみ、
応援は父兄だけ。

エール交換すらまともに出来ないのは、
仕方ないとは言え。。。
な状態でした。


帰りの400キロの道のりは
ほぼため息と反省会(  ̄△ ̄)=3

せめてものなぐさめにと
こんな買い物を。



光ってわかりづらいし (=▽=;)


ま、こんな感じで。

終わったことグチグチ言っても仕方ない!
明日からまた頑張ろう!!


あ、試験もなっ! d(-_☆)





+ + +





□ さよはんこのおうち(委託先)は コチラ


ぴぴんず・わーくへ。
JUGEMテーマ:消しゴムはんこ




□ 今日のはんこ □



今日じゃないけど、
最近、落書きして彫ったはんこ。

すこーしずつ。



□ □ □


先週の三連休中日の日曜日、

ココロの洗濯 イヤ、
直接納品のため能勢のピピンさんのお店
ピピンズ・ワークへ行ってきました。

前もって連絡すると迷惑かなー
って、
またまた連絡なしで。

行ったら普通にご迷惑なんですけど(笑)




相変わらずかわいいお店

そして
かえるたち(笑)






元気すぎるあいるちゃん と
シスターズ。






お買い物たち。
友達のお土産も一緒に。


あと、
小さなお客さまにムリを言って
お買い上げされてた にこまるさんのはんこを
おさせてもらいました!
(左上のまるーいはんこ)

お礼に私のはんこをプレゼント(^人^)☆
ムリを言ってゴメンね〜



滞在中、お客さまがはんこを見て

『かわいい!』

って言うたびに
ニヤニヤする怪しい二人(笑)

消しはんの魅力が伝わって嬉しかった〜!


大好きなピピンさんともお話できて
夕ご飯までご馳走になっちゃったけど、
やっぱりホント
来てよかった(=v=)♪


何回行ったかホント、わからない。
小さな小さなお店だけど、
とっても魅力的な大好きな場所。

大阪の北の端っこ。
お近くをお通りの際にはゼヒ!




ぴぴんず・わーく








+ + +





□ さよはんこのおうち(委託先)は コチラ


大人の合宿 2
JUGEMテーマ:消しゴムはんこ




□ 今日のはんこ □


ポスタルコード枠。

ネコバスみたい??



+ + +



大人の合宿 2日めです。

今回は

男組の部屋、ママの部屋、女児たちと 別れて就寝。


あき姉さんち、
京北の朝は いつもひんやり。
澄みきった空気がとても心地よくて大好きなんです。






ある場所にある羊毛ギャラリー(笑)

山の家具工房さんの椅子の上に座るサクラ


お昼ごはんは
パパさん作 豆苗の豆鼓炒め ←めちゃウマだった!!!
あと、おそばとなすの・・・なんだっけ?
なす嫌いだったんだけど、美味しかった〜♪

ちなみに、朝ごはんももちろん美味しかったです!
ピピンさんからの卵も!!
実家で食べていた卵を思い出しました(^−^)♪





前後しちゃったけど、
午前中はさつき母さんと子ヤギたちに会いに
山の家具工房さん宅に。

ヤギを飼うって どんなんだろう??
想像もできない☆

しかし、かわいかったなぁ(≧ω≦)♪


もちろん、財布もヤギチョイス☆(笑)



午後は のんりんちゃんたち早めのご帰宅で、
うちもたまには早めに帰ろうか?と思っていましたが
ちょっとお昼寝 & 豆太の散歩(お子たち)

結局いつもの時間に。(笑)

それどころか、いつも眠っちゃう子供たち、
お昼寝しちゃったら途中休憩増えちゃって( ̄▽ ̄;)
の〜んびりご帰宅になりました。


とにもかくにも楽しい楽しい大人の合宿デシタ(≧ω≦) ♪







+ + +



□ 消しゴムはんこ教室のお知らせは コチラ

ごめんなさい!!
ちょっと状況が変わって
火曜開催が難しくなってしまいました。。。


□ さよはんこのおうち(委託先)は コチラ

大人の合宿 1
JUGEMテーマ:消しゴムはんこ




□ 今日のはんこ □



お友達からのオーダーはんこ

P店主に気を使い コワレモノの方を購入、
ヘビーに使ってくれてるらしく、
コレも買えばよかったと後悔してくれていたそう。

ありがとう!
その一言で小躍り止まりません(笑)



+ + +


さて!

GW行ってきました、
大人の合宿 in 京北 えっと。。何回目?(笑)
あき姉さん、いつもお世話になります!

今回はP氏がいなかったので女子会炸裂!
パパさん、ひろくん、なんか・・・ゴメンナサイ☆


毎回のお楽しみ、参加賞♪


中にはオヤツがギュウギュウ!(*≧m≦)♪

さおり織りの糸を変えたそうで、
これもまた、なんともかわいいです!




今回は訳あって着いたのが10時半とちょっと遅め。

そのうち、のんりんちゃんにりんちゃん、山の家具工房さんファミリーも加わり、
賑やかでゴージャスな昼食会に。


いつもながらホントに美味しい!


豆太はしっかり番犬!エライ〜



お昼からはピピンずわーくさんへ、
直接納品してきました。

おさるちゃんも来ていて、
シャイなダーリンにも初お目見え。

『いつも言われるんだけど、私たち、似てる?』

なーんて、
困った質問してゴメンナサイ(笑)



相変わらず元気なあいる、
ピピンさんとお揃い(のはず 笑)のキリン財布、
同じ作家さん作のPかえる、右のが私の。
(コレかえる?って聞かれたぞっ 笑)

ここでも まぁしゃべりたおして
帰るころには真っ暗。

途中、ちょっとしたアクシデントがあって引き返したけど(=▽=;)

うどんやさんで夜ご飯を食べて帰宅。
子どもたちはお風呂、
女子会夜の部は のんりんちゃんの持ってきたオサレなおつまみで乾杯☆

楽しい合宿の1日めが終わったのデシタ〜


つづく。。。






□□□ オマケ □□□


一目ぼれでオーダーしたイス






わけあって、刺繍を加えた財布(-"-;)






+ + +



□ 消しゴムはんこ教室のお知らせは コチラ

□ さよはんこのおうち(委託先)は コチラ




初ロハス。

昨日、ロハスフェスタへ行きました。
シスターズも一緒。

話の流れからあき姉さんと一緒に行くことになり、
京都駅で合流することに。
いや〜助かった!←おいっ


京都駅か〜
この前行ったよな〜
広かったけど、どこ行けばいいんやろか?

という不安をよそに、
乗ってる車両の前のベンチで座ってたあき姉さんを発見☆
なぜかみーやんと笑っちゃいました!


そこからJR−地下鉄?−モノレール。

モノレール乗るころには、
電車大好きさーちゃんもダダをこね出したんだけど、

モノレールがまぁ激混み!
漫画で見るような、もう乗れませんけど?状態で乗ってくる乗ってくる。
あまりにギュウギュウで、さーちゃん大笑い(笑)


やっと着いた大阪万博公園。
入場券買うのも人・人・人のすごい列。。。
ぐったりしながら中へ。


太陽の塔。  そして  裏っ側(笑)


更に歩いてロハス会場へ。
また軽く並んで入場料払って中へ入った時には
魂が抜けそうなのを必死にこらえてました。

得意の人酔いです。。

えぇ、みーやんも頭痛を訴える始末でした。
でも、やっと着いたロハス、だましだまし昼食、お店を見て回りました。



フードブースはどれも魅力的だったけど、
ここでもすごい列だったから1ヶ所だけ。おいしかった〜!!

よく似たナチュラル系の布モノのお店が多かったかなって感じだったけど、
写真のような、思わずニカッと笑っちゃう子たちに会えたり、
個性的な絵を手縫いしたTシャツたち、
消防車のホースで作ったバッグや、
車のエアバックのリメイクで作ったクッションなどなど、
へ〜!ほ〜!! なモノたちが見れたのは楽しかったです。


私の戦利品 ↓




おまけのみーやん戦利品の靴下と消しゴム ↓ (笑)




途中の駅で食べたハンバーガー(店の名前忘れた)も
京都駅の地下で買ったお弁当も美味しかったなぁ☆

さすが あき姉さん!

そして、
田舎どっぷりの我々には京北とか能勢じゃないとダメねぇ
なんていいながら1日付き合ってくれてありがとう☆

GW後半も大人の合宿でお世話になります!(笑)



あ、そうそう

今度はクリマ行こう!! (o ̄∇ ̄o) ←懲りてない(笑)




□□ おまけ □□



出たら正面が京都タワーの京都駅(左)



乗換の新大阪で見かけた『くろしお』(右)


パンダ…乗ってるのかと思った(笑)