消しゴムはんこ彫ったり、つぶやいたり。
<< May 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>


(=v=)ムフフ♪
JUGEMテーマ:消しゴムはんこ





お 久しぶりデス。。。 │д°) チラリ。



昨日、日曜はバザーでしたん。
はんこやさん、しましたん。

アタシの自己満足の世界、
すこーし、こっそりと ご招待。


こっち半分は お名前入れられますよ。
ってはんこに、まず皆さん食いついてくれた、ような気が..

何せ人見知り。
いや、ホントなんです( ̄ー ̄;)



でも。


すごっ☆ とか?


かわいーーっ ♪ とか?



思わず
(=v=)ムフフーーーーー ♪





あ、このコたちが
お嫁に行ったはんこたちの一部。
試し捺し、うまくいったらシールにしちゃうのダ☆






ありがとう (^人^)♪

はんこの可愛さに気付いてくれて、
とても嬉しかったデス!


アタシも、
ムフフの時間、ホント楽しかった、
よかったデス☆

ありがとございました ( ^_^)/ ♪





+++お知らせ+++



*はんこ教室なんですが、
私の諸事情により年内は出来なくなりました(T-T)
ゴメンナサイ☆

さよはんこ、少し置かせていただいてます♪


蕎麦処・木の芽屋

電話:0776-35-2607
住所:福井県福井市小山谷町33-4-14
(足羽山公園平和塔前)
HPは
コチラ





*さよはんこのおうち(委託先)はコチラ


PIPIN’s WORK

Tawara屋

頭にねじり手ぬぐいを 〜pray for JAPAN〜
JUGEMテーマ:消しゴムはんこ
 

ありがとうございました!
完売いたしました<(_ _*)> ♪

ご購入いただいた皆様、
お手数ですが右上の「メールを送る」からご連絡下さいマセ☆
追ってこちらからご連絡させていただきます。
よろしくお願いいたします☆

のんりんちゃん…
ありがと!大丈夫よ(笑)



−−−−−−−−−−−−−−−−




初めに
東日本大震災で被害にあわれた方々に心よりお見舞い申し上げます。

昨日で3週間がたちました。。。
あまりの出来事に、今だ信じられない思いです。
テレビを見ては自分の無力さに うなだれてしまいそうになる日々です。

でも、やっと最近では、被害にあわれた方々の前向きで気丈な笑顔に
涙がこぼれそうになりつつも、逆に勇気をもらっていたりします。

私にできることはホントにホントに小さいことだけれど、
自分にできることを少しづつでも続け、平穏な日々に感謝し、
毎日を笑顔ですごしていけたらと思っています。

そしてそして、1日でも早く
全ての人に心から笑顔になれる日がきますように、と祈っています。

うまく言葉に出来ないけれど…
そんな思いから参加させていただくことになりました。

前置きが長くなってしまいスミマセン(>_<)☆





第2回 チャリティー手ぬぐい販売

頭に『ねじり手ぬぐい』を 
pray for JAPAN


今回は私を含み11人の消しゴムはんこ作家さんたちが参加しています。




ではでは、私の手ぬぐいです。



真ん中、上のマルは日の丸のマル。







たくさんのモアイたちでモアイ。
(ゴメンナサイ、恐れ多くもスイミーをイメージ…。)





あ、あと、
1枚だけ なかよしなモアイをイメージしたものが 紛れ込みます。。。



どなたに行くかは ゴメンナサイ☆分かりません〜( ̄∇ ̄;) アハハー



こんな感じでございます。
なんか、マニアックでスミマセン。
しかも、向き合う2モアイの距離、4枚ともちょっとずつ違います。
なんとなく変えてみました(ΦωΦ;)フフフ...

それと、関係ないと思われたモアイ。
宮城県南三陸町にあったらしいです。→

テレビで見た時は転がってました…(;ωノ|柱|。。。
いつか行ってみたいです☆


サイズは 34×90センチ(端は切りっぱなし)
は  上限セット (先着順)
価格は 1枚500円+送料120円(定型外)です。

お申し込みは ブログコメントのみとさせていただきます。
コメント欄に「買う!」とお書き下さいマセ。
送り先など詳しくは後ほどメールにてやりとりさせていただきますね





初めてのことで いたらないことばかりなのですが、
どうぞよろしくお願いいたします <(_ _*)>





この会の他のメンバー(今回は総勢11名)のブログへのリンクや、
第1回のメンバーさんの作品へのリンクなどなど、

詳しくは下↓のバナーをクリッククリック☆

 

今回参加メンバーさん(順不同)
日葵さん・ロデさん・ヨシかぁちゃん・*yukana*ちゃん
sachibee♪ちゃん・GUNTAPさん・tugumiさん
華扇さん・にゃいとうちん・アズキちゃん・さよ









にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ










+++ お知らせ +++

(株)オリエンタルベリーさんより
さよはんこのミニカード発売ちぅ☆
オリベリHPのこちらにチラリ→





カードのお知らせ日記はコチラ


***


*はんこ教室、次回は6月の予定です♪
お蕎麦ランチつき☆場所はコチラ

*さよはんこのおうち(委託先)はコチラ


PIPIN’s WORK

Tawara屋


スタカニ。
JUGEMテーマ:消しゴムはんこ
 





今日ははんこなしっす。
スタカニれぽ、ゆるゆるっといってみよー





+++



今年はスタカニ1日目に行くことが出来ました。



まずは浅草駅から歩くこと数分。←コレでもガッツリ歩いた感じ。


うわさのスカイツリー…




こんなありさま。(┬┬_┬┬)

出来てるのか、建設中なのかが確認できず。
まーガッカリ。




ちなみに、昼はもっとひどかった。↓






そーそー、

今年はちょっと大人なオンナを意識して
無駄にウロウロしませんでした。

お迎えをおとなしく待って、
去年とは違う駅で降りて ←つーか連れられて
スタカニ会場入り。



KESUブース↓


なぜかこんな福井の田舎もんと仲良くしてくれる皆さまが勢ぞろい。

ぜ、全部欲しい…



そんなこんなで会場はあっという間に人だかり。




もう1つ、
行きたかったさくらんぼちゃんたちのブースなんて
こんなありさま。




すごすごとKESUブースに戻り、
買い物しようにも同じような人だかり…


くみちゃんに割り込み方を教えてもらって
なんとかお買い上げ。→ 前回日記レポ。



そうこうしてるうちにお昼の時間。


KESUのみなさんに拾ってもらって
高級むぎめしとろろごはんを食べに れっつごー



水葵姐さんにとろろを入れてもらうの図。


トーキョーつか、関東のヒトすごい。

歩くの早い
しゃべるの早い
食べるの早い

まービックリですゎ。
ついていくのがやっとって感じでしたもん( ̄ェ ̄;)

それにしても うまかったー
昼飲むビールもまた格別☆ ←新発見。




で、またスタカニ会場に帰ったものの…
更に人が増えててギブアップ( ;; ̄3 ̄)

ちょっと外にお出かけ。
帰った時には蛍の光が流れてマシタ…


慌ててお世話になってるSEEDさんにはごあいさつ。
それだけでも出来てよかった…。





夜はまたもやKESUの皆さんに拾ってもらって
お好み焼き&もんじゃ焼き


1日目ということで お食事って聞いてたんですけど
ビールはいただきました!
ビールともんじゃって合うのね(o ̄∇ ̄o)♪
ホントにおいしかった〜

mogeさんも一緒で、食事のあとははんこ講習会!
でこっちじゃないケド、うろこ落ちまくりでした






そんなこんなで帰りに通った雷門。

美女軍団に囲まれ、にーさんハーレム状態の図。



いやー楽しかった。
来年も行きたい、ゼヒ。

もっと色々あったんだけど、思い出せず。( ̄ェ ̄;)
みんなやってるように 箇条書きしよっかな(来年のためってのもアリ)


とりあえず今日はこんな感じで。(って続くのか?)


最後にひとつ。
今年も行かせてくれた家族に感謝感謝(。-人-。) なむー







〜 ブログ村のランキングに参加しています 〜

今日ははんこナシだったけど…(-_-;)
いちお?がんばれよーの クリック☆ぷりーず☆(笑)
↓ ↓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ

いつもありがとう<(_ _*)>



スタカニの余韻。【つぶぽん】



今日もつぶぽんで失礼しまっす☆


昨日、夜行バスでスタカニへ行ってきました!
色々レポするには、ちょっと頭の中の整理をせねば…(-_-;)

とにかく楽しかった!!
また来年も行きたい!!


そして トーキョー


人多すぎっっ( ̄ェ ̄;)



ま、そんな感じです。(笑)







今日のはんこ
[スタカニはんこ。]




とりあえず、行った記念に捺したいなと。

でも、ちょっと小さすぎた( ̄ェ ̄;)








+++ 今日の独り亊 +++


内容はまた改めてレポしますが、 ←多分?

とりあえずお買いものをチラリ。






スタカニ…

あまりのヒトの多さに
正直めまいが…(-_-;)

ヘタれなアタシ。

KESUブースのみと言っていいほど…
てか、KESUブースの中に避難してたというか… ミ(ノ;_ _)ノ =3





なので、買い物もKESUブースだけ。

かろうじて、お世話になってるSEEDさんのブースでもチラリと買い物。
でも、さよはんこは確認できず。(-"-;)



あ〜ぁ。
レポも画像でごまかすバージョンかも( ̄ェ ̄;)


でもっ
来年もやっぱり行きたい!
出来れば会場もっと大きくしてほしい〜

って感じのさよでした。



福井が1番。←え?

今日はヒトの少ない福井で のんびりまーったりすごしました。(笑)





さて明日は しー兄の新人戦2日目!!

気合い入れっぞ☆ (@`ェ´@)/ おーーーーーーーーっっ!!









〜 ブログ村のランキングに参加しています 〜

最近つぶぽんばかりですが(-_-;)
いちお?がんばれよーの クリック☆ぷりーず☆(笑)
↓ ↓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ

いつもありがとう<(_ _*)>
SEEDさん企画☆ スタンプおし放題〜
JUGEMテーマ:消しゴムはんこ






ちなみに。

アタシ達のいとこは、かなり上か、かなり下ばっか。
あまり集まることがなくて、寂しかったデス(>_<)






***



 

今日のはんこ

【 イベントはんこ。 】





スタカニSEEDさんのブースにて
スタンプおし放題企画があるのですが、
そこに さよはんこも紛れ込む予定です。(o ̄∇ ̄o)♪

まだ送ってナイ… ミ(ノ;_ _)ノ =3


見かけたら捺してやってねぇぇーーー



つか、多分1コだと思うんだけど、
どっちか決めかねるので ふたつとも送っちゃいます(笑)






+++ +++ +++






□■ 今日の独り言 ■□



スタカニですが。
しー兄の新人戦とばっちりかぶってしまいました。(TωT)


が!
そんなことではくじけない鬼母。 ←おいっ

どうにか行けないもんかと、水面下で動いてます。
そんな大袈裟なもんでもないんですけどね…。(-_-;)



はんこ熱、結構周りのヒトに理解してもらうのは
難しいわけでして。( ;; ̄3 ̄)
 
東京へ行くってーのは大ごとなわけでして。
↑本人はそうでもないのに。



取りあえず、夢バスの手配しなくてはっ ← まだわからんのにっ?


あきらめません。勝つまでは!! ← 誰に?




ま、そんな感じです。

どうなるやら。( ̄∇ ̄;) ハハハのハー















 〜 ブログ村のランキングに参加しています 〜

なかなかブログあっぷん出来てませんが(-_-;)
いちお?がんばれよーの クリック☆ぷりーず☆(笑)
↓ ↓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ

いつもありがとう<(_ _*)>







+++ +++ +++



そばランチ付きはんこ教室

9月28日(火)に開催予定☆
ごめんなさい☆今回定員いっぱいになってしまいました。
キャンセルがあるかもしれないので、おそば屋さんまでご連絡くださいマセ*

一緒にオリジナルはんこでecoバッグ作りましょ♪

お問い合わせなど、木の芽屋さんまで
TEL 0776(35)2607


もちろん、コチラでもお受けします
お気軽にお問い合わせください♪





+++ 今後の日程 +++

9月28日(火)・10月26日(火)・11月16日(火)
時間はすべて10時〜13時(食事時間含む)の予定です♪


日曜希望の方がちらほらいらっしゃるので
日曜開催も検討ちぅ☆





.........................ちょいとお知らせ.........................

SEEDさんの新プレゼント企画!
 
でかほるナビをGETするチャンスでっせー!!

ハガキに、ほるナビで作ったスタンプとメッセージを添えて応募すると、
抽選で5名の方に”でかほるナビ”が当たります!
上手下手は関係ないそうです!!

これはチャンス!!(そう、アタシが。)


ただ、袋のロゴを貼りつけなければなりませんので
袋は捨てちゃダメーーーー(>_<)☆

詳しい応募方法などはコチラへ→
SEEDブースの詳細も発表されてますね♪→


..........................................................................










+++ +++ +++委託先 +++ +++ +++

… さよはんこ、います。 …




ピピンさんの消しゴムはんこと 雑貨の素敵なお店 

PIPIN’s WORK  
↑バナーをくりっく☆するとHPへ!





ぴゅん太さんの雑貨とCAFEのおされなお店



お店画像コチラでもチラリ☆






Tawara屋 

 Tawara屋 

福井大学の学生さんが
田原街商店街で経営しています








おそばランチ付きはんこ教室の
木の芽屋さんにも少しいます・・・♪