消しゴムはんこ彫ったり、つぶやいたり。
<< October 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>


12月のはんこ と 福井カニツアー2010
JUGEMテーマ:消しゴムはんこ















+++




福井カニツアー

…という名のKESU忘年会だったらしい(笑)


普段仲良くしてくれてるKESU鉄道部の方々が
関東から鉄道に乗ってはるばる福井に来てくれました。

党首うめちゃんは、なんと今年2度目のご来福!(笑)


前々からカニツアー行きたいねぇとは聞いていたけど、
冗談だと思ってたある日。
『12月の11・12日あたりさよっち空いてる?』
突然のうめちゃんのメールから あれよあれよと実現しちゃいました(笑)


まずは画像を。








こんな感じっす。←えっ(゚ω゚`)!!


てんこ盛り過ぎて何から説明すればいいのか・・・

つか、うめちゃんが全部書いていました(笑)


補足つけて書くと、

□ 水葵ちゃんがいると予報が雨でも、雷が鳴ろうと、外に出るとやんでいる。
(一度も傘をささなかったミラクル)

□ 東尋坊や雄島での風は半端なく、
気付かないうちにダウンコートがYAH YAH YAH状態、
うめちゃんのマフラーが009状態になってた。
眼鏡はもちろん潮でくもってる。
(あそこで記念写真撮ってたおばさま方の髪型が…チャレンジャーだ。)

□自殺の名所でもある東尋坊で怪奇現象を期待(?)していたひろくんが
階段で滑ったり、岩に靴が挟まって抜けなくなった。
(本当はやせ我慢からの言葉だったに違いない)

□出島荘のおかみさんはテキパキしていて男前…イヤ、みんなを導いてくれる。
(コチラの返事を聞く…んじゃなく、確認している、きっと。
みんな返事は学生顔負けのそろった『ハイ!』 だった。)

□カバンの中の飴ちゃん袋を珍しがられた
(いちお、訂正。子供がいるので持ち歩いてるのよーなんつて。)

□ホントはズワイだけだったはずなのに、セイコもぽーんとつけちゃう
しかも、アタシの手土産が水ようかんだと知ると、さくっとデザート変更、
やっぱりおとこま ちがっ とってもステキ女将☆

□セイコガニ(ちっこい方のメス)やっぱり絶品☆
関東勢にも関西勢(京北のあき姉さん)にもおいしい!!いただきました〜

□三国温泉はすごく温まる!
邪魔しに来たとおもったさーちゃんに怒ったら、別のお客さんだった
(そのお客さんと話し込んで、すっかりのぼせたー)

□KESUの方々は、アルコール関係なしにはんこを彫る!!
(あき姉さんがわらわらはんこ講座を希望)

□水葵ちゃんは本物ダと確信。←これに関しては詳しく言えない。

□癒し顔のくみちゃんの口からは癒し言葉を期待してはいけない。
(あまりのギャップに驚くことになる。)

□兄さんに彫ってもらったはんこは魂を持ってる、きっと。
(知らないうちに うめちゃんやくみちゃんの荷物に紛れ込んでる)

□うめちゃんの寝起き顔、ステキング(≧ω≦。)プ☆

□兄さんに子守を任せたと思っていたら、大人の姿をした子供だった。
(どう見ても同レベル)

みちこさんの焼き鯖寿司も好評だった!
が、みちこさん本人と思われる方がくれた福井郷土料理なる大根寿司(漬物?)は
残念ながら福井人の私も初めて食べた。うーん(?_?)



ほとんど うめちゃんとかぶっちゃったー
やっぱ補足日記だ(笑)


そうそう、メンバーは
うめちゃんと小3男児、くみちゃん、水葵ちゃん、ぴゅん兄
あき姉さんとひろくん、アタシとさーちゃん、みーやん
総勢10名。ホントにワイワイ楽しかったです!!





そして恒例?
サインいただきましたーーー
タモパンは頼んでなかったんだけど捺された(笑)
んで ひろくんにサインもらい忘れたー(TдT)ガーーン☆



はんこ話も楽しかったし、もっと話したかったよん〜

はるばる来てくれてありがと!
また大自然 福井へ来てちょ〜 (o ̄∀ ̄)ノ”






+++ お知らせ +++

(株)オリエンタルベリーさんより
さよはんこのミニカードが発売されることになりました☆
オリベリHPのこちらにチラリ→




カードのお知らせ日記はコチラ








ぽっちり、ありがとぅ♪
<(_ _*)> ハゲミニ ナッテマス☆

  にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ




*はんこ教室は来年3月〜計画ちぅ☆
*さよはんこのおうち(委託先)はコチラ


PIPIN’s WORK

Tawara屋











11月のはんこ

また つぶぽんです
どーもどーも。( ̄▽ ̄)

昨日、手書き日記を書きかけたんですけど、

天気とか?
四季のことを書いてたら
だんだん暗い内容になってきて

途中リタイア(>_<)

やっぱ 書いてて楽しくないとね。



今日のはんこ

【11月のはんこ】


なんかシンプル。(笑)


これでも
いくつかのボツを乗り越えてきました。



無駄な線いっぱい(笑)




さてさて。
のこすところあと1つダ。













ぽっちり。 <(_ _*)> アリガト

  にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ




はんこ教室のお知らせはコチラ
さよはんこのおうち(委託先)はコチラ


PIPIN’s WORK

Tawara屋

10月はんこ と スタカニのなごり。
JUGEMテーマ:消しゴムはんこ





+++

 

今日のはんこ

【10月のはんこ 】

忘れ物のほーきを届けに。



もう10月も半分すぎちゃった( ;; ̄3 ̄) うっ



+++



【今日の独り言】



スタカニの名刺アップするの忘れてましたん(>_<)☆





これはさちべーちゃんのお土産おにぎり袋!すげー
おさるちゃんのでっかい棒付きアメちゃんは シスターズに取られちゃった(TωT)
しかも、これもしー兄と喧嘩してたし。(中二男子がナサケナイ)


名刺…
20枚あればいいやろって思ってたん。

もっと作っとけばよかったーーー (┬┬_┬┬)

そしたらもっともらいにイヤ、交換お願い出来た場面が。。。
くぅぅぅ…後悔。



あと、ちょこちょこ思い出したことを 来年のためにも少し。
でこっち風に箇条書きで。


□切符を入れる(改札を通る)イメージトレーニングをしておくべし
□スタカニ行き決定から少しずつ歩く練習をしておくべし
□スタカニを一人で回ろうという無謀な考えは捨てる
□スタカニパンフレットをもらい忘れないようにする
□カメラよりiPhoneカメラの方が数倍使える
□KESUブースのでこっちは別人。
□ 遠慮は無用。byくみちゃん
□水葵ちゃんは年下なのにやっぱり姐さん。
□ゆーるりちゃんはイメージどーり癒し系。
□KESUが出展してる時は うめちゃん忙しい。
□アタシとおさるちゃんは似てるらしい。
□ SEEDのドーナツぶちょーさん(?)に
「若くなったからわからなかった」と言われたエヘ
□昼飲むビールは格別にウマイ。
□ もう雑貨屋さんで今までみたいな買い物できない
□にーさんはM(アタシなら完全に泣いてる)
□ 鉄板にビールをこぼすと怒られる(「乾杯!」で回避。)
□もんじゃの土手を壊すと怒られる(回避できずパニくる)
□若干標準語混じりの自分のしゃべりがキモい
(モゲさん講座のiPhone動画に紛れてた)

思い出したのもう1つ。
□ニャイトウさんが小さかった
□にゃいとうさんと同郷だった!


こんな感じかな
とりあえず仕事中に思い出したのは。←え?


リクエスト追加(笑)
□アズキちゃんとはすれ違いだったので来年は会う!
□おさるちゃんに送ってもらったアズキちゃんが美人さんでビックリ!!

もう、はるか昔のことみたい
先週の出来ことなのに不思議。




来年もいけるといいな、スタカニ。
出来れば もちっと広い会場にして下さい。
どーか、どーか。








〜 ブログ村のランキングに参加しています 〜

なかなかブログあっぷん出来てませんが(-_-;)
いちお?がんばれよーの クリック☆ぷりーず☆(笑)
↓ ↓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ

いつもありがとう<(_ _*)>




+++ +++ +++


そばランチ付きはんこ教室
次回は10月26日(火)に開催予定☆

内容は考えちぅ♪
お問い合わせなど、木の芽屋さんまで
TEL 0776(35)2607

もちろん、コチラでもお受けします
お気軽にお問い合わせください♪


+++ 今後の日程 +++

11月16日(火)
今年はこれで一旦終了です〜
時間はいつもの10時〜13時(食事時間含む)の予定です♪

日曜希望の方がちらほらいらっしゃるので
日曜開催も検討ちぅ☆


+++ +++ +++委託先 +++ +++ +++

… さよはんこ、います。 …


ピピンさんの消しゴムはんこと 雑貨の素敵なお店

PIPIN’s WORK  
↑バナーをくりっく☆するとHPへ!


***


ぴゅん太さんの雑貨とCAFEのおされなお店



お店画像コチラでもチラリ☆


***

Tawara屋 

Tawara屋

福井大学の学生さんが
田原街商店街で経営しています



おそばランチ付きはんこ教室の
木の芽屋さんにも少しいます・・・♪




9月のはんこ[つぶぽん]


遅くなっちゃいましたが、月はんこです。


いつも、手書き日記を書いてBlogあっぷんしてたのですが、

ケータイからやってみようかと。
いや、iPhoneから。

iPhoneからつぶやきはんこ日記。

アイフォンからつぶやき。

あいぽんで つぶやき。


つぶぽん。




なんちゃって( ̄▽ ̄) ←わろとけ。



またこりずに つぶぽんしまーす( ´ ▽ ` )ノ
8月のはんこ。
JUGEMテーマ:消しゴムはんこ



子供って…

どうして話してるところに平気で割り込んでくるんだろう。
しかも、全然違う話で。 ヽ(`Д´#)ノ ムキーッ







***

 

今日のはんこ

【 8月のはんこ。 】





8月は海のイメージで。

まーめいどな感じで。
月に憧れる感じで。 ←特に意味なし。





1月から4月はんこはコチラ
5月のはんこはコチラ
6月のはんこはコチラ
7月のはんこはコチラ







○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*





おまけのカニはんこ。

福井と言えば カニなんで、また彫ったー。



ちょっとちっさめ









前に作ったカニはんこと。

ガッツリ使ってて きちゃないっっ☆










+++ +++ +++






□■ 今日の独り言 ■□




うーん・・・

自分の好きな図案じゃないと
なかなか書けないな〜


って感じで、落書き 止まってまふ。 (>_<)☆



取りあえず、思いつくモノいろいろ書いてみよっと!
落書き、結構 楽しぃ(o ̄∇ ̄o)♪











〜 ブログ村のランキングに参加しています 〜


でもあかん…今日はもぅ眠くて白目かも…
頑張れ―!の クリック☆ぷりーず
↓ ↓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ







+++ +++ +++






おそばランチ付きはんこ教室

次回は1ヶ月飛んで
9月28日(火)に開催予定☆

一緒にオリジナルはんこでecoバッグ作りましょ♪

お問い合わせなど、木の芽屋さんまで
TEL 0776(35)2607


もちろん、コチラでもお受けします
お気軽にお問い合わせください♪





+++ 今後の日程 +++

9月28日(火)・10月26日(火)・11月16日(火)
時間はすべて10時〜13時(食事時間含む)の予定です♪









+++ +++ +++委託先 +++ +++ +++

… さよはんこ、います。 …




ピピンさんの消しゴムはんこと 雑貨の素敵なお店 

PIPIN’s WORK  
↑バナーをくりっく☆するとHPへ!





ぴゅん太さんの雑貨とCAFEのおされなお店



お店画像コチラでもチラリ☆






Tawara屋 

 Tawara屋 

福井大学の学生さんが
田原街商店街で経営しています








おそばランチ付きはんこ教室の
木の芽屋さんにも少しいます・・・♪